Historique

2016
 

2016年6月、株式会社 Cybergun Japan (Cybergun Japan Corporation)を設立。

2010
 

2010年は、戦略的成長の1年。

1月には、アーカンソー州ベントンビルに拠点を置く JT SPORTS と長期的な戦略的パートナーシップ契約を締結。

5月に台湾のAirsoft製造会社 INOKATSU を獲得。

2009
 

2009年度(2010年3月決算)は、IPO 以来、年間20%近い力強い成長傾向を裏付けています。

売上高は5000万ユーロを記録。

2008
 

2008年、世界的な危機にもかかわらず、当グループは着実な成長を維持し、2009年3月の決算にて売上高は 42.7 MEUR。(そのうち米国は64%)

CYBERGUN は、内部的拡大方針を続け、2009年3月16日に発表されたデンマークの X GUNS の獲得は4月1日に統合され、その管理委員会を強化。 同グループにて12年間、Olivier Gualdoni が最高経営責任者となり、元 RémyCointreau の Ghislain d'Argenlieu が国際財務責任者に就任した。

2007
 

人とマーケティング、CYBERGUN への強い投資の後の2007年1月、PALCO マーケティングの獲得によってその成長を続ける。

ミネアポリスを拠点とする卸売業者で、米国とカナダに1300の小売業者を抱えており、元ペイントボール(JT SPORTS)の Mark Skrocki が議長を務める。

2008年4月にキッズペイントボールを専門とする TECH GROUP となり、5大陸に存在します。

2005
 

2005年から2006年、当グループは成長を続け、100%オーガニックボールにてマーケットメーカーの地位を確立。

2007年3月31日現在、売上高は3,630万ユーロであり、そのうち79%が米国で販売され、販売拠点が7,000を超える。

2004
 

2004年度は、SOFTAIR DEPOT® の出店と、サンフランシスコの卸売業者であるSOFTAIR USA の獲得により米国市場が拡大。CYBERGUN の完全子会社となる。

2003年9月に、元 S&W の John Steele が雇用され議長を務める。

1999
 

1999年12月9日から株式市場に上場し、CYBERGUN に改名。

グループ(以前は LES 3 PYLONES)は、2002年会計年度末(2003年3月31日)に24.1% 総取引高を記録し、米国市場を彷彿とさせた。

同時期に、東ヨーロッパの新市場を開拓。日本とのライセンス契約を締結し、2003年に2つの画期的な特許、BAX と CYCLONE を申請して研究開発に多額の投資を行う。

1997
 

Smith&Wesson® は、1997年に最初の契約を締結しました、その後、COLT®、SIGSAUER®、DESERT EAGLE™ などが続き、今日では20を超える独占的な世界規模のライセンスのポートフォリオを形成し、世界のリーダーとしての地位を確保しています。

また、作成者であるこのグループは、1998年に、クリアガン(透明レプリカ)の特許を申請しました。

1983
 

Jérôme Marsac と Vincent Bouvet は、AIR SOFTGUN® を発売する以前からフランスでモデリング活動を展開。6mmのプラスチックボールを発射するダミーピストル、これらの安全な製品は本物を忠実に再現するというアイディアにより2人の起業家がビッグネームのライセンスを取得することになります。